園の様子

●6月のつちっこ保育園~プール準備編~●

つちっこ保育園では、毎年プール開き前の6月の終わりに、職員みんなでプールの設置や水遊びの準備を行います。
今回はその様子をお伝えします。

     

【幼児クラス】

幼児クラスは、園庭に大きいプールを設置します。

オフシーズンは秘密の場所に分割・収納さえている大型プール
かなり重量があるので、みんなで協力しながら担いで園庭に出していきます。

丁寧に洗ってから、プールを組み立てていきます。

大型プールが完成しました!
脇に ビニールプールや滑り台も設置していきます。

    

【乳児クラス】

乳児クラスは2階のテラスに、月齢に合わせてプール、ビニールプール、たらいや沐浴用のベビーバスなどを設置していきます。
水遊びのおもちゃは、ひとつひとつ点検して消毒を行いました。

乳児クラスも水遊びの準備ができました!色とりどりのおもちゃがかわいいですね。

     

これにて準備は完了です!

次回はプール開きの様子をお伝えしようと思います。

一覧へ

最新の園の様子

  • 2023年 夏
  • 2023年 春
  • ●4月のつちっこ保育園~入園式~●
  • ●1月のつちっこ保育園~もちつき~●
  • ●12月のつちっこ保育園~クリスマスお楽しみ会~●