園の様子

●4月のつちっこ保育園~入園式~●

【入園式】

新年度が始まりました。

今年度は、ひよこ組(0歳)9名、はとぽっぽ組(1歳)5名、 合計14名の 新しいお友達がつちっこ保育園の仲間に加わり、全部で76名となりました。

入園式はあいにくの雨でしたが、新入園児はとても元気で笑顔で参加していました。
在園児代表として年長児のひまわり組が式に参加しました。
ひまわり組は「チューリップ」の歌とお祝いの言葉、折り紙で作ったチューリップのメダルを プレゼントしてくれました。

コロナ禍での園生活も3年目となります。制限のある中でも、子ども達と一緒にやりたいこと、できることを考えていきながら、実りある毎日を過ごしていきたいと思います。
そして、子ども達がこれからどんな風に成長し、どんな姿を見せてくれるのかがとても楽しみです。

一覧へ

最新の園の様子

  • 2023年秋~お米作り~
  • 2023年10月~なないろ教室~
  • 2023年10月~収穫祭~
  • 2023年9月
  • 2023年 夏