園の様子

♪10月のつちっこ保育園♪~おべんとうごっこ~

◆おべんとうごっこ(たんぽぽ組-2歳児-)

10月は秋晴れの日が続き、お外での遊びがさらに楽しいたんぽぽ組の子どもたち。

青空のもと、みんなでごはんを食べたらさらに楽しいだろうなあ。。。

そこで!「おべんとうごっこをしよう!」ということになりました。

おうちからお弁当箱をもってきてもらい、給食を詰めてもらいました。

メニューは、おにぎり、かじきのポテトマヨ焼き、ゆでブロッコリー、秋のきのこサラダです。

当日は朝から「きょう、おべんとう?」と子どもたちはウキウキです。

公園でたくさん遊んで園に帰ってくると、お庭にはシートが敷かれ、お弁当が用意されていて、

子どもたちは目を輝かせて大喜びです。

「おそとでたべるときもちいいね!」

「おいしいね!」

「せんせいのおべんとうばこ、かわいいね♪」

みんなの食事も会話も弾みます。

みんなお弁当箱をぴっかぴかにしました☆

 

一覧へ

最新の園の様子

  • 2023年 夏
  • 2023年 春
  • ●4月のつちっこ保育園~入園式~●
  • ●1月のつちっこ保育園~もちつき~●
  • ●12月のつちっこ保育園~クリスマスお楽しみ会~●