園の様子

☆給食紹介 ~こどもの日~ ☆

♪今日のつちっこ給食&おやつ(5/2)♪

5月2日はこどもの日にちなんで、こいのぼりごはんでした。

☆こいのぼりハンバーグ

☆フラワーおさつ(さつまいも)

☆おからサラダ

☆すまし汁

☆ごはん

こいのぼりの形をした給食で、こどもたちも大興奮でした。

 

そしておやつももちろんこどもの日仕様です!

かしわもちにニューサマーオレンジです。

このニューサマーオレンジは、身はすっぱいのですが、

皮と実の間の白い部分を実と一緒に食べると、甘くておいしいオレンジなんです!

なので、つちっこでは皮をなるべく薄くむいて出しています。

ぜひおうちでも試してみてくださいね♪

一覧へ

最新の園の様子

  • 2023年 夏
  • 2023年 春
  • ●4月のつちっこ保育園~入園式~●
  • ●1月のつちっこ保育園~もちつき~●
  • ●12月のつちっこ保育園~クリスマスお楽しみ会~●