園の様子

☆給食紹介 ~ひなまつり~ ☆

♪今日のつちっこおやつ&給食(3/2)♪

3月2日はひなまつりメニューでした!

☆ひしもち風ちらし寿司ケーキ

☆たいの塩焼き

☆ゆで菜の花

☆大根サラダ

☆すまし汁

ひしもち風なので、ごはんはピンク色(にんじん)・白・緑色(青のり)の三段になっているんですよ。

 

そしておやつも”ひなまつりチーズケーキ”でした。

つちっこでは、フリースペースに7段飾りがあります。

そのほかにも一時保育室に箱形の5段飾り、玄関に一組、階段や給食台にも小さいものがあり、

それに加えてこどもたちが製作したお雛様もあるので、

2月中はお雛様たちであふれていました♥♥

一覧へ

最新の園の様子

  • 2023年 夏
  • 2023年 春
  • ●4月のつちっこ保育園~入園式~●
  • ●1月のつちっこ保育園~もちつき~●
  • ●12月のつちっこ保育園~クリスマスお楽しみ会~●